2021/08/15 19:00

こんばんは。


愛媛県松山市浅海地区の小さなパン屋
ハルノウタです。

今日は、この度販売スタートした
イチオシおすすめセットのメンバー紹介第一弾です。

(メンバーというのは、パンのラインナップのことです。笑)



今日ご紹介するのは、
そのシンプルさゆえ、何にでも合う
バケットカンパーニュ。


ハード系がお好みの方なら
バケットは外せないパンの一つ。

ハルノウタのバケットは
ハード過ぎず、ソフト過ぎないのが特徴。

口の中に刺さって切れそうなほど
固いバケットではありません。

でも、その手前くらいの固さでしょうか…?
説明が難しいですね(^^;)

ハルノウタのバケットは、
噛めば噛むほど、天然酵母のダシと言いますか
旨味がじわじわと感じられて
味わい深いんです。

薄めにスライスして、軽くトーストしても美味ですし
美味しいオリーブオイルに少しお塩を入れて
チビチビ付けながら召し上がると、
止まらなくなります!



もちろんワインのお供にもピッタリ。

チーズにも合いますし、
ハムとチーズをはさんで
ワインのお供にするのも最高です!

ハルノウタのパンは
バター不使用でヘルシーなのですが、
たまにはバターやジャムをたっぷり付けて
かぶりつくのも、実はたまらなく美味しいと
思っている店主妻です。
(罪な味ですから、たまにしかやりません!)

あと、ガーリックトーストにするのも
やめられません。

《ガーリックトーストの作り方》
生のガーリックを、軽くトーストしたバケットにこすり付け、
さらに軽くトースト。その後バターかオリーブオイルを塗って
お好みでパセリなどをふりかけたら出来上がり。

バケットは、そのシンプルさゆえ
美味しい食べ方はたくさんありますよね。

アレンジ方法は無限大ですし
シンプルにパケットのみで味わうのも
もちろんアリ!ですよね。



お客様それぞれのお好みで
色々な楽しみ方を見つけていただきたいです。

本日も最後までお読みくださって
ありがとうございました。

食いしん坊の妄想になってしまいましたが《笑)、
ご参考になれば幸いです。